雨から雪へ、


外は冬の雨が昨夜来降り続いています、冷たい雨です、このあとは午後から雪になると伝えられています。
こんなに寒くては、この老体もどこに出るとの元気も無く、部屋に篭ってのパソコン遊びの一日となります。
花の写真でもアップすれば、何処かの方が通りすがりにでも一目寄せてくれるかなと、先日撮った写真2枚をアップしてみました。
本当にこのところ、中国奥地の砂が大量に降ってきたり、冷たい雨が大袈裟に降ったり、今日の午後は雪のマークの天気予報です。
そう言えば先日はスギ花粉も仰山に降ったのだそうですね、これからが杉と檜の花粉がシーズンだそうですよ。
花粉症の方はつらい春の日々でしょうが、幸いと言おうか何んと言おうかこの田舎者奴は鈍い奴で今のところ花粉症にはなっていません。
その内になるかもわかりませんがねぇ。
まぁ、今日はこんなところにしておきましょう。