雨の朝

『冷たい雨の朝』


外は冷たい雨が昨夜来降り続いています、冬にしてはこんな割合に本格的な雨は珍しいんだそうですね。
これも地球温暖化の所為なのかなぁなんて思ったりしています。

ところで、お絵かきの絵は何だろうかって、これって干支の『ネズミ』の積もりなんだけどねぇ。
『ネズミ』が鈴を抱えている縁起の置物が我が家の小棚の上にあって、それを見本でお絵かきに挑戦してみたって訳なんよ(念の為に見本の写真を載せるね、念には念を入れよって言うじゃーない)。
何々、ネズミには見えないあたかもクマの如くだってぇ、そうかなぁ、そう見えるかなぁ。
これって「年寄りの冷や水」だってよ、年寄りのくせに無謀な事をするって意味らしいね、72歳の仕業だもんねぇ、諺って好きだもの。